ハースストーン攻略

【進化シャーマン】

今は進化シャーマンを使ってます。

このゲームをやった事がない人は何のことかさっぱりわからないと思いますが・・・

攻略サイトに進化シャーマンのデッキがあったので作ってみました。

5枚くらい足りないので適当に他のカードを入れましたが・・・

出し方としてはドッペルギャングスター(コスト5で攻撃力2体力2のミニオンを3体同時に出せる)を出してから進化(呪文カード、場に出ている味方のミニオン全てを1つコストが高いランダムなミニオンへ変化)させます。

翡翠のゴーレム関係のカードもだいぶ入ってるのでそれだけで勝てる場合もあると書いてありましたがどうもいまいちです。

だいぶカードが足りてないんであれですけど翡翠のゴーレムの方はあまり上手くいきません。

血の渇き(今のターンの間だけ場に出ている味方のミニオン全てに攻撃力+3)も2枚入れてあるんですがこれはまあそこそこ使えます。

強いミニオンへ進化させた後、この血の渇きで攻撃力を一気に上げ相手のミニオンやリーダーを攻撃します。

進化後そのターンの間は攻撃できないので次の相手のターンでミニオンがやられて失敗したりします。

この進化の呪文をコストが低いミニオンに使ってもうーんという感じです。

なにか設定でもありそうですが、雄叫び(手札から場に出した時に何か効果が出る)があるミニオンになる確率が高いです。

挑発(場に出ている間は相手のリーダーとミニオンが挑発のミニオン以外攻撃できなくなる)や突撃(場に出したターンに攻撃できる)があるミニオンだといいんですがあまり出ません。

大抵、特殊能力もなく攻撃力や体力が低いミニオンになります。

挑発はたまに出ますが、突撃はほとんど出ません。

どのミニオンに進化するか分からないのが面白いところですが。

強いミニオンがいる時は退化(相手の場のすべてのミニオンを1コスト低いミニオンへ変化させる)の呪文が役に立ちます。

今はあまり勝てませんがもう少しカードや出し方を考えれば勝てるようになるでしょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする