Menu
0 Comments

作物の被害

2,3ヵ月前、庭にジャガイモを植えたんですが害虫にやられ全部枯れてしまいました。

カメムシやテントウムシダマシが大量発生しました。

たぶん集ストの奴らが害虫を放ったんでしょう。

初日20匹くらい捕まえ、二日目15匹、三日目10匹でほとんど捕まえたと思ったんですが、次の日また増えてました。

それからもちょくちょく捕えていたんですがなぜか葉が食べられてました。

ほとんど目につかなくなってたんですが。

もしかしたらヨトウムシだったのかもしれません。

葉はだいぶ食べられたんですがまだ何とかなりそうでした。

ですがそれから一週間くらいで完全に枯れてしまいました。

ひょっとしたら電磁波を照射されたのか変な薬剤でも使われたのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

枯れた後、ジャガイモを収穫したんですがそこそこ取れました。

本来ならもっと収穫できたでしょう。

このジャガイモの被害以外にも勝手に犯人達が家の敷地内へ入り込んでいるような跡がだいぶあります。

敷地内だけでなく家の中にも入られてると思います。

人の敷地で好き勝手にされるのは本当にいらついてきますね。

警備会社に頼めればいいんですが今は金が厳しくて無理です。

一遍犯人達も同じ事をされるべきでしょう。

一応、センサーで自動録画するカメラもつけてみました。

子供が写っている動画とどっかのおっさんが写ってる動画を撮影できました。

何かしているというわけではなく通っているだけという感じでしたが。

子供が置いてあったスコップをいじっていていらつかされましたが変な事をしているような部分はありませんでした。

撮影時間の関係もありますが。

警察署へ行って子供の動画を見せたんですが、特に何も言われませんでした。

おっさんの動画も見せに行けばよかったんですがどうでもよくなり行ってません。

あの動画だけでは警察も動いてはくれないかもしれませんが。

撮影された時間を確認するとたまに長時間何も撮影できていない時があります。

大抵、頻繁に何かしらの原因で自動録画されるんですけど。

もしかしたらリモコンのような物でスイッチを切られているのかもしれません。

憶測に過ぎませんが・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です