Menu
0 Comments

自転車チェーン

2ヵ月くらい前に自転車のチェーンがずれてうるさいのは集ストの奴らが変速ギアに何かしたせいもしれないと書きましたが原因はチェーンでした。

集ストの奴らが一切何もしてないとは言えませんがたぶんチェーンが消耗したせいだと思います。

4,5千キロ走るとチェーンが伸びてギアに合わなくなり歯滑りというガチャガチャ音が鳴る状態になるそうです。

鉄や鋼が実際に伸びるわけではなく部品の一部が劣化するせいです。

チェーン交換したらなんとか直りました。

歯滑りしなくなった変速ギアは1個だけですが・・・

他のギアも前よりは歯滑りしにくくなったんですが長さが合ってなかったかせいか完全には直ってません。

ギア自体が駄目になってるのかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です