Menu
0 Comments

まんぷく『ダネイホン』原型の商品

別に朝ドラは全然見てないんですが親が見ていたので少し調べてみました。

ダネイホンとはドラマ内に出てくる栄養食品の事です。

良くは分かりませんが、ドラマの主人公が開発したそうです。

パンに塗って食べるペースト状の物です。

画像を探してみたんですがどうも良さそうなのがなかったので適当に選びました。

気になる方は調べてみてください。

画像をアップロードしている人もいますので。

ダネイホンの元になったのはビセイクルという商品だそうです。

牛や豚の骨を煮込んで出たエキスを使った物です。

どうも味はいまいちみたいです。

ドラマでは繁盛してますが実際は大して売れなかったという事です。

少し食べてみたいですね。

当時はタンパク質が不足していて健康状態が悪かったそうです。

日清食品創業者の安藤百福をモデルにしたドラマです。

インスタントラーメンを開発したことでも有名です。

随分と大変な目に遭ってるみたいですね

戦後にインスタントラーメンを開発して大ヒットしました。

その後カップヌードルを開発してこれも大ヒットしました。

チキンラーメン最近はやけに安く売ってたりしますね。

食べたくなります。

久しぶりに買ってもいいでしょう。

試行錯誤して開発しました。

なぜチキン味なのかというと息子が鳥ガラで作ったスープだけは食べたからだそうです。

簡単ですよね。

他のインスタントラーメンより。

麺だけ茹でればいいだけですから。

ヒットした要因はいくつかあります。

チキンラーメンうまいです。

どうでしょうか、また買ってみては。

営業じゃありませんけど。

これも洗脳のせいかもしれません。

一時期、半年くらい前に急にチキンラーメンが欲しくなって買ってきました。

インスタントラーメンはチキンラーメンが一番だとそんなことを思ってました。

犯人が何かしてるんでしょうか。

でもまあうまいです。

最近の奴はいろいろついてますが、素朴ですね。

いろいろな食べ方があります。

調べてみてください。

日清が犯人なんでしょうか。

分かりませんけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です