Menu
0 Comments

FX

FX

FXとは外国為替証拠金取引の事です。

要は投資なんですが俺も何年か前少しやってました。

結局5万くらい損をしたのでやめました。

正直、適当な思い付きでやらない方がいいと思います。

半端にやって儲けられるようなものではないでしょう。

今はどうなってるのか知りませんが昔はレバレッジといって入金した額の何十倍、何百倍もの額の取引ができました。

預けた額が少ないと少し値下がりしただけでもロスカットされますが・・・

ロスカットとは含み損が預けた額の何十パーセントか以下になると勝手に約定される仕組みです。

この説明ではさっぱり分かりませんかね。

確か以前は20~30パーセント以下でロスカットされました。

それと損切りというのもあるんですがこれは自分でロスカットされる前に損がそれ以上膨らまないように約定するという事です。

スキャルピング

色々FXをやっているという人の本やブログを読んだりして調べたんですがスキャルピングという手法を真似してやってみました。

今思えばこの手法は大失敗でした。

この手法は短い時間で取引するものです。

デイトレードよりさらに短い時間で取引します。

経済の先読みをするのは専門家でも非常に難しいそうで、ましてや数十分や数時間後の値動きなどとても予測はつかないでしょう。

中には実際に儲けている人もいるかもしれませんが途轍もない努力をしたんだと思います。

テクニカル分析といって値動きを色々分析する方法があるんですがうまくいきませんでした。

一目均衡表

テクニカル分析のひとつに一目均衡表という方法があります。

いちもくきんこうひょうと読みます。

あまり覚えてないんですが日本人が開発した方法だそうです。

先行スパン、遅行スパン、雲などあってかなりややこしいです。

先の値動きの予測をしようというようなものです。

短時間の取引の場合はテクニカル分析などを使ったりします。

個人的にはファンダメンタルズ分析を先にしてからテクニカル分析をしてはどうかと思います。

もし値動きが逆行してもファンダメンタルズ分析をしていればまた予想した方向へ戻るかもしれません。

あまり短時間ではファンダメンタル分析は関係ないという人もいるかもしれませんがこういった感じで使えばいいんじゃないでしょうか。

儲けられてないんで俺がとやかく言っても仕方ないですかね。

移動平均線

どうも書く事が思いつかずFXの事を書いてしまってます。

アフィリエイトで稼ごうと思ったんですがさっぱりです。

もう完全に嫌になってきました。

どうせ途轍もない体力と気力でもなければアフィリエイトで稼ぐ事は無理なんでしょう。

投資で一気に稼げれば楽でいいんですが。

ここで根性を出して頑張ればいいのかもしれませんが気力がなくて駄目です。

だいぶ関係ない事を書いてしまいましたが移動平均線とはテクニカル分析の1つです。

一番有名なものではないでしょうか。

何日間かの通貨の価格を平均してチャートにしたものです。

ゴールデンクロスやデッドクロスなどを目安にして取引をします。

平均足

チャートとは値動きのグラフの事です。

大体ローソク足を使ったりするんですが平均足は値動きを平均にしたローソク足の事です。

見た事がない人では分かりづらいでしょうけど。

ローソク足を見れば始値、終値、最高値、最安値がわかります。

外国ではキャンドルチャートと呼ばれたりしてるそうです。

ローソク足でも値動きの分析ができますが平均足だとだいぶチャートが見やすくなります。

何時間もチャートを見続けてタイミングを待ったりするんですが難しいですね。

ボリンジャーバンド

これもテクニカル分析の1つです。

もう忘れましたがシグマ1とかシグマ2とかあります。

興味がある人は調べてみてください。

それにしてもさっぱりうまくいきませんでしたね。

一度、取引はせずに検証だけしてみたんですが結果が変な事になったりしました。

あり得ないような結果でした。

損になっただけですが。

本当難しいです。

楽に勝てるならだれでもやってますかね。

頻繁に値動きが逆行しました。

あれはテクニカル分析を逆手にとって取引をやってる奴が原因なんでしょうか。

どうも大金を持ってる奴等が一般人を損切りさせることで儲けようとしているというような話なんでしょうか。

どういった事かよく分かりませんけど。

要するに移動平均線のゴールデンクロスで買いになった時に売るというようなことをやってるんですかね。

やたら頻繁に逆行するので個人的に何か狙われているような気分にもなったりしました。

損失

書くのがかなり嫌になってます。

嫌々書いてます。

文章が変になっててすいません。

別に電磁波や集ストの事を書いてるわけではないんですが嫌になってますね。

FXの事なのに嫌になってます。

とにかくFXは素人が軽々しくやるべきではないと思います。

FXよりまだ転売の方がましかもしれません。

転売ならもし間違って仕入れをしても価格を下げれば売れるかもしれません。

多少赤字になるかもしれませんけど。

レバレッジをかけて少額で大儲けできるといった情報がネット上などにありますがそう簡単にはいかないでしょう。

そんなに都合のいい話はないでしょう。

皆さんも気を付けてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です