Menu
0 Comments

エレキバン

ピップエレキバンMAX200

・製造、販売:ピップ株式会社

・磁気治療器

・磁束密度200ミリテスラ

・12粒

ピップエレキバンは1972年に販売が開始され、当初は「恵麗喜絆」という漢字表記の商品名だったそうです。

日本以外では韓国、香港、台湾などでも販売されています。

以前、他の被害者の人のブログにエレキバンが電磁波被害に効果があると書いてあったので試してみました。

電磁波は電場と磁場の変化が波動として空間を伝わっていくものらしいので磁場の方だけでも何とかできれば防げるかもしれません。

ただの素人考えですが。

強い磁力の方が効果があるかと思ったのでピップエレキバンMAX200という商品にしました。

他にも磁力が違う商品がいくつかありますがこれが一番強いですね。

昔から心臓の鼓動がどうも弱いような気がしていたので心臓の近くに貼ってみました。

もしかしたら電磁波で鼓動を弱くさせられている可能性もあるかと思います。

普通は大体肩や腰に貼ってますかね。

最初に貼ってから貼りなおしたりしなければ風呂に入ってもはがれる心配はありません。

違和感がないですね。

これならずっと貼っていても気になりません。

気になってはがしたくなるかと思ったんですが。

貼ってから6日程経ちましたが特に変わってないような感じです。

鼓動も弱いままです。

あまり効果は実感できません。

気付いてないだけで何か効果があるのかもしれませんが・・・

効能

ピップエレキバンは主にこりに効くそうです。

磁気が体内に働きかけ血行を良くします。

そして老廃物が流されその結果こりが良くなります。

ひりひりしたり冷えたりといった刺激はありません。

こりの原因は生活習慣にあると言われています。

主な原因は以下のようなものです。

・運動不足

・デスクワーク

・精神的ストレス

・猫背

・体の冷え

・ショルダーバッグを背負う

これらの負荷が首や肩、背中にかかり筋肉が緊張します。

そして長時間にわたり緊張が続くことで首筋や首のつけ根、肩や背中にかけてはりやこわばり、重い、痛いなどといった不調が現れるのです。

電磁波被害に対してはどうか分かりませんが普通のこりなどには効果があるんじゃないでしょうか。

個人的感想

特に俺は凝っている所などはないので貼ったところで意味はないと思いますが気になる人は試してはどうでしょうか。

もっと磁力が弱い製品もあります。

確かにはがれにくいですね。

もっと簡単にはがれるかと思いましたが大丈夫でした。

見えないところに貼っておく分には問題ないでしょう。

肌色のシールなのでそれ程目立たないと思います。

普通の磁石として冷蔵庫などに貼って使うには磁力が弱いですけど。

単にエレキバンの紹介をしてるだけみたいになっちゃってますね。

ネオジウム(ネオジム)磁石という強力な磁石もあるそうですがこのエレキバンに使われているのは何の磁石でしょうか。

色々考えて作られてるんでしょう。

そこら辺に売っているちょっとした磁石で電磁波攻撃を防ぐことができれば楽でいいんですけど。

犯人が使ってるのは高価な兵器でしょうからそう簡単には防げないかと思います。

一般の評価

少しインターネット上で評判を調べてみました。

・私の場合は7日ぐらい使用しましたがあまり効果を実感しませんでした。個人的な見解なのですが、ピップエレキバンはひどい肩こりには効果かがないと思います。

・効く~という感じより、貼って数時間したころ「あ、楽になってる」という感じです。

・首が凝るので、同封の説明書に従って貼るところを決めて一袋分使ってみましたが、特に効果は感じられませんでした。

・正月休みで整骨院に行けなかったので試しに購入しました。効果範囲はさほど広くないものの一晩経てば患部のヘビーなコリが緩和されていました。この値段でこの効果ならこれからも購入を続けようかと思います。

・私は40代男性なのですが、ピップエレキバン系のやつは全然効きません。
サロンパスのように大きく貼るやつの方が効く気がします。でも妻30代女性は、ピップエレキバン系はよく効くと言っています。体質によるのでしょうか?

・今まで「うそくせーww」とか思って使ってなかったのですが使ってみたらプラシーボ効果なのかなんなのか効果ありました。

・最近片方の腕がとても怠くてお医者さんに行こうか迷っていたんだけど取り敢えずピップエレキバンでも張ってみようかと思い、お安く購入致しました。夜が辛かったので寝る前に貼って寝たところ痛みが少し和らいできました。

割と効果があったというコメントが多かったですね。

磁気の効果は科学的によく解明されてないそうですが磁力が体に影響しているという事でしょうか。

テスラ(T)とは

磁束密度の単位の事です。

19世紀中期から20世紀中期の電気技師、発明家であるニコラ・テスラにちなんだものだそうです。

磁場の強弱を表しているそうですが難しくてさっぱり分かりません。

磁束密度については高校の物理で出てきたりするそうですが自分は勉強していません。

普通科ではなかったので内容が違ってたんでしょうか。

物理自体は勉強しましたが。

1テスラは「磁束の方向に垂直な面の1平方メートルにつき1Wb(ウェーバー)の磁束密度」と定義されます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です